スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野のおすすめ美術館・博物館

2014.03.21.Fri.09:52
上野の上野公園周辺には、多くの美術館、博物館があります。その主なものをご紹介します。

国立西洋美術館
国立西洋美術館は印象派など19世紀から20世紀前半の絵画・彫刻を中心とする松方 コレクションを基に設立されました。

上野の森美術館
上野恩賜公園のなかに建ち、開館以来重要文化財の公開をはじめ様々なジャンルの美術を紹介しています。

東京都美術館
東京都美術館は「アートへの入口」として、「共生と創造の場=アート・コミュニティ」の創出、「生きる糧としてのアート」との出会い、「心のゆたかさの拠りどころ」をめざすことを美術館の使命(ミッション)としています。

東京国立博物館
東京国立博物館は、わが国の総合的な博物館として日本を中心に広く東洋諸地域にわたる文化財を収集・保管して公衆の観覧に供するとともに、これに関連する調査研究および教育普及事業等を行うことにより、貴重な国民的財産である文化財の保存および活用を図ることを目的としています。

国立科学博物館
日本を代表する総合科学博物館です。「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があります。

東京藝術大学美術館
明治以来の学生作品や教育資料のコレクションを持つ大学美術館です。




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。